印刷データの準備について


B0プリンタ出力専用パソコンでは、以下のフォーマットの印刷が可能です。

・PDFフォーマット(Adobe製 Acrobat Readerで読めるもの)
・StarSuite7フォーマット(Sun microsystem製統合オフィスツール全般)
・Office2003フォーマット(Microsoft製オフィスツール全般)

上記のフォーマットで保存されたデータを、FD,CD,DVD,USBメモリいずれかの媒体にてご持参ください。

なお、印刷しようとする元データは、なるべく出力しようとする用紙サイズで作成・保存されることをおすすめします。たとえばA4サイズの元データに見合っ たサイズのjpg画像などを貼り付けていた場合、A2やA1サイズに拡大するとそのjpg画像はモザイクがかかったように印刷されてしまいます。これは、 貼り付けられているjpg画像が圧縮された形で存在しているからです。データを伸長したとき、完全に元に戻らずデータの損失(劣化)が起こる非可逆圧縮方 式なのが原因です。これではせっかくの印刷も台無しです。

上記以外のフォーマットは備え付けの専用パソコンからは印刷できません。また特殊なフォントをお使いの場合も対応できませんので、お使いのノートパソコン (B0プリンタと接続するためUSBインターフェースが必須)などをご持参いただき対応することになります。その場合、事前にエプソンのサイトからPX- 9000用最新ドライバをダウンロードしてインストールされておかれることをおすすめします。なお、持ち込みパソコンからの印刷については、使用するハー ド/ソフトなどにより対応できない場合もありますので事前にセンター事務室(内線3824)へご相談ください。