VPNシステム利用申請書・記入要領


  1. 利用申請書の提出について

    新たに申請して、新しいIDを取得される方は「VPNサーバ利用申請書」を入手し、必要事項を記入後、お送りください。これまで使用されていたIDを、引き続き次年度も使用される場合には継続用の申請書に記入してください。 VPNシステムを継続して利用しない場合も、混乱を防ぐためお手数ですが申請書に「利用中止」と朱書きのうえご提出ください。

  2. 利用申請書の記入
    • 利用申請書の入手
      利用申請書をお持ちでない方は、右のメニュー「各種申請書書式」より,ファイルをダウンロードください。
    • 利用者欄
      VPNシステムを利用される方の氏名・職名・所属・内線番号を記入してください。所属には必ず正式な学部・学科名をご記入ください。
      メールアドレスには、現在、利用される方のメールアドレスを必ず記入してください。
    • 支払責任者欄
      利用負担金支払いの責任者(校費移算のできる方)の氏名・職名・所属・内線番号をご記入の上、必ず押印をお願いします。なお、科研費での支払いはできません。
      メールアドレスは、支払責任者が普段利用されているメールアドレスを記入してください。
      医学部および附属病院所属の利用者は、利用負担金の請求先である支払責任者の所属・職名を明確に記入してください。
      (追加:2007・03・26)
      支払責任者の予算所属が改組のためにわかり難くなっています。
      利用負担金の事務処理の円滑化のため、支払責任者が自然科学研究科もしくは医学薬学研究部に所属する方は、該当する所属を必ず、チェック後、ご返送頂く様にお願い申し上げます。
  3. 注意事項
    • 課金について
       VPNシステムを年間利用する場合の負担金(日割り計算は行いません)が必要になります。 また今年度の課金処理は、昨年より早めの時期に行うよう計画しています。
    • パスワードについて
       センターにおける登録作業が終了しましたら、申請書の写しを返送申し上げます。新規登録の場合には、ID,パスワード,VPNシステム設定情報を記入した上で返送申し上げます。このパスワードは変更できませんのでパスワードの管理および取り扱いには充分ご注意ください。
    • 記載事項の変更について
       継続の場合、利用者の変更はできません。利用者を変更されたい場合は新規扱いとなり再登録が必要です。
      年度中に支払責任者・所属などに変更が生じた場合、必ずセンター事務室(内線3824)へご連絡ください。